夏に一報、その後何も言っておりませんでしたが。

大学院

受かっちゃいました。

春からじょしだいせぇですよ!

学割ですよ!

髪切ったけど、もう基本あんまし変えないことに決めたので、いつも通りだよ(笑)

ルーティンが苦手な私の唯一のルーティン。

ちなみに

ちょっと学生風のファッションにしてみたけど、なぜかコスプレ感が拭えない今日この頃。

やっぱりピンクのタイツがあかんのかな(笑)

きっかけがあり、2006年に始まったこのブログを見返しています。

本日の振り返り写真はこちら。

あは。元気!わっかい!げんき(笑)

一枚目のポーズとか、イルカショーまんまやし(笑)

ニンジャやってくれたアクターは、今でもみんな愛してるメンバーばかりです。

これは2009年の初頭です。8年前☆

今もたくさんヒントとチャンスをくださる、本当に大好きなデベロッパー様に甘えて。やりたかったショーをやらせていただいた時の写真です。

もっと作り込んだらよかったなぁ。とか。色々反省もございますが。。。

この頃から声が出にくくなってたなぁー。とか。

あの頃にあの人と出会ったんだなぁ。とか。

昔々、アドベンチャーワールドの先輩が教えてくれた

「もしも今時分にとって不本意な状況でも、自分に今できることをガムシャラに、やってたら誰かが見ててチャンスをくれるんだ」という言葉は、今でも大切な言葉です。

だって絶対そうなるんだもん。

結局そういうのだけで生きてて、ブログ見返したらだいたい

調子乗る→くじける→真面目にやる→誰かのお陰→感謝→大好き→オレ天才→最初に戻る

と、延々と繰り返してて笑えます。

ちなみになんでこんなことしてるかって?先一昨日フェイスブックにアップしたこの写真

に、今のお仕事の相方が「史上最多コメントじゃね?」とコメントくれたので、今軽く過去にフィーチャーなう。です。

ちなみに、ものすごい感謝してるセリフに対して、その恩人は「オレそんなこと言った?多分その場の思い付き(笑)」と言ってくださいまして(ㆀ˘・з・˘)

そのうち「俺があの時言ったから今の奥村がある」と言わせてやろうと思っています♪

私のちっぽけな努力に、過分な出逢い運。

ほんと、おかげ様。

世界はいつも、愛でできている。

いつのまにやら師走も過ぎて、
一月が行きかけておりますね。

おかげさまで忙しくしています。
MC活動を積極的にしていたわけでないのも一つですが、何より、約一ヶ月前にスマホが突如壊れる事件がおき。

代替マシンとの乗り継ぎ等によるパスワード不明地獄を経て、やっとこスマホからログインできるようになりました。

そうそう。
こちらのブログでは、意図的にピカソプロジェクトという、自分の立ち上げたこどものための教育ブランドのネタを避けてきたのですが。
この度、パートナーとの共同ブログがたちあがったのでご報告しておきます。


っても、相方のブログに、私発信のネタが増えるだけなんですけどね。

ご存知の通り、ほんと、まとめるって作業が私には体力がいるので…。
相方の力を借りるのです。


ブログはこちら
(リンクの貼り方忘れちゃった(笑))


「もうブログネタを探さないことにしました。」
http://s.ameblo.jp/coloristmakiko/entry-12228218942.html


よかったら、ちょいちょい覗いてやってくださいね。
学び多し、全力のアメリカでした。

このままあっちでいろんなセッションしたかったけど☆
ただ、半端なく疲れたのも事実にて(*´ω`*)

あとは、このフィードバックをいかに!というわくわくがいっぱいです。

ご一緒させていただいた皆様。
ほんとにありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡



どんなに疲れていても構ってくれるみんな、大好きやわ(*´ω`*)



限られた時間で観光をするため、地下鉄をマスターし、フリーパスを買って、一日二万歩くらい歩いたりしたけど。
お勉強やセッションも、全て吸収したくて。。とにかく前のめりに過ごした二日間でした。

米国の起業家精神授業、それから高校生たちの戸惑いと足掻き。。
本当に勉強になりました!


帰りの飛行機、アウトプット頑張ろうと思ったけど。。
結局思考の螺旋にハマってしまったので、だばーっと吐き出して☆



とりあえず一旦思考停止!
脳みその動くのに任せようと思います。


頑張った娘も、飛行機に乗って、宿題を始めた途端に眠りの精に襲われていました。
みなさんの足を引張ったけど、みんなに「MVP」と言ってもらえて嬉しそうでした。

きっと5年後10年後に「なるほど」と思ってくれたらいいな。と思っています。



おまけの一枚。空から。。
ワシントンの郊外はとっても素敵な街並みでした。
いつか行ってみたいな。