出没情報

みずほおねえさん

Author:みずほおねえさん
ピカソプロジェクト 代表

☆表現するって生きること☆
コドモの表現力プロデューサー

かえってきたよっぱライブ終演…弥栄!

前回の告知記事から随分空いてしまいました。

自分の中では、いつもより余裕をもって製作に臨みましたが、まだまだ足りない、遅い、うまく進められない部分もありました。←真面目(笑)


このチームの生演奏での歌は本当に気持ちよくて。
ワガママで大好きな歌を歌わせていただきました!

なんと!このあと、私の歌う曲メインで、ITOIの演奏を呼びたいというご相談がありまして!!
マジかめっちゃ嬉しいやないか!
というテンションの本日です。



重要文化財である能楽師の梅若さんにタンバリンもたせるわ、神様の声やらすわ。
ヒドイ扱いですが(笑)
何よりノリノリの御本人。&ご本業の仕舞、本当に素敵で、ファン急増!

「白鳥」の曲でも踊っていただきましたが 
「白鳥柄の扇子ってないんだよね。だから、鶴」
とかいって、鶴の扇子で舞われたり。
本当に素敵でした。







最後は出演者みんなで撮りたかったけど、お三味線の杵屋さんは、翌日のために急いで帰らねばならず。。
残念ながら。この写真にはいらっしゃいません。

が、こんな素敵なメンバーでできたこと、本当に幸せです。





ITOIは、新曲「春の海」披露!
いつもは、箏の麻衣子ちゃんが「洋楽ー(T_T)むつかしいー!手がー!」って言いながらお稽古してるけど、今回はチェロの田村さんが「和楽ー(T_T)むつかしいー」となっていて、それはそれで本当に。。。
ありがとうだし、だから本当に素敵な春の海に仕上がって、感動しました。



ITOIの公演は、毎年すこーしずつ増えていて、来年はパリも行きたいね、なんて話にもなっていて。
これから、もっともっとお届けしていきたいです。


次回は…もしかすると、憧れの能楽堂かもね!

また見たいとか、昼なら見たかった、というご意見も沢山いただいているので、頑張って作っていこうー!


一緒に楽しんでくださった出演者の皆様。
お忙しい中、時間とお金をやりくりして来てくださった皆様。
無理をたくさん聞いてくださった会場の皆様。
裏方をしてくださった大切な皆様。


心から、感謝致します。
スポンサーサイト

古典、クラシック、でもって、好き放題な「ライブ」パート2

早速ご予約を…いただいております♡


ド プロ は…舞台の上で、それを求めてくださる皆様に、求めていただけるコンテンツをご提供するのがお仕事です。

それはそれは、心から幸せなことなのでございますが。。

ときには羽目をはずして、自分の心の赴くままに表現したいときがある♡


そんなライブをつくり始めて…10年近くなりますが。

こんな凄い人たちとご一緒できるようになりました。




ありがたいことです。


重要文化財の司会ではなく、重要文化財とご一緒させていただく舞台って…すごいでしょう?!!



良いお席はお早めに。
ご予約受付ております。。
さらに、ご予約先着30名様には、オリジナルステッカープレゼント!!!


先着席はあと4席くらいしかないので😏
どうぞ皆様、お急ぎくださいませね!!

ITOI-f クリスマスコンサート

ITOIといえば、動物の謝肉祭を塗り絵絵本ブックにして発売しちゃった「箏・チェロ・ピアノ・おはなしとうた」で構成された素敵ユニット♪

-f は、派生ユニット的な立ち位置で、メンバープラス、弦、ピアノで構成しています。

先日のアリオ蘇我でのメンバーがこちら!




そいでもって
へーん



しん!



普段一緒する仲間でなければ、またその日限りの素敵なハーモニーが産まれるのは必然!




気持ちの良い皆様とご一緒できて。
かわいいかわいい子どもたちと一緒できて。。

こちらもノリノリで、楽しい一日でした!!

ご縁に、現場に、人に、こどもたちに。。。

感謝!!!!!




ITOIのクリスマスコンサート

どうも!
かえってきたみずほスタイル365です!

例えば、365日は不可能(わたしの仕様として)として、365記事でやめます!とかって宣言したところで、その管理もできやしない(笑)

そんなオンナですよ。
どんまい!


さて。
先日のITOIクリスマスコンサートにて、体験用のチェロがあったので弾かせていただきました!

思い切りよく!サンタコスで!!




ぎー



こー



しずかちゃん真っ青の演技でした。
動画撮ればよかった(笑)
体験用の楽器ありがとう!
弾かせてくれて、田村にーさん、ありがとう!!



本当のみずほスタイルはこちら。
今年の新作。



もしかすると生涯で着納めのサンタ(笑)



「ZEZEこどもフェスタ2017」で高橋秀幸さんと、宮本佳那子ちゃんといっしょ♪

三歳でプリキュアデビューした娘が、一番最初に覚えたテレビ主題歌が、宮本佳那子ちゃんの歌でした。

三歳児らしい空耳アワー満載の録音音源は未だ我が家にあります。
「ゆめみたーいこれしたーい。超ドいっぱーい♪」
(本当は、夢みたい恋したい、超めいっぱい)


そんな娘も聴きに来た本日の内容は、戦隊ヒーロー番組の主題歌シリーズ歌手の高橋秀幸さんと、プリキュア主題歌歌手の宮本佳那子ちゃんによるステージでした。

ひっさしぶりのアニソンステージ、たのしかったなぁーー!



本日の前半は、大津の地域の皆さんによるステージ、それから高橋秀幸さんによる、子育てにまつわるトークショー、お二人によるミニコンサート。
と、贅沢な内容。

後半は、お二人によるライブ。

60分の予定でしたが、せっかくの有料ライブ、お客様にも喜んでいただきたく、ホール管理のちょっと織田裕二似のお兄さんのご厚意もあり、90分近くになるライブを講演させていただきました。

終演後、場所を変えてCD販売&サイン会。

モリモリの一日でした。

お久しぶりねの高橋さん、はじめましてのかなこちゃん、本当にありがとうございました♡



目の大きなかなこちゃん
ステージで時々落ちそうに…

というネタで初っ端からおおわらい。



子育てHAPPYエンジェライトの川上さん(いつもピカソプロジェクト教室でも本当にお世話になっています!)お手伝いのスタッフのみんなも。




本当にありがとうございました!!


たのしかったなぁー。
☆ようこそ☆
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: