三歳でプリキュアデビューした娘が、一番最初に覚えたテレビ主題歌が、宮本佳那子ちゃんの歌でした。

三歳児らしい空耳アワー満載の録音音源は未だ我が家にあります。
「ゆめみたーいこれしたーい。超ドいっぱーい♪」
(本当は、夢みたい恋したい、超めいっぱい)


そんな娘も聴きに来た本日の内容は、戦隊ヒーロー番組の主題歌シリーズ歌手の高橋秀幸さんと、プリキュア主題歌歌手の宮本佳那子ちゃんによるステージでした。

ひっさしぶりのアニソンステージ、たのしかったなぁーー!



本日の前半は、大津の地域の皆さんによるステージ、それから高橋秀幸さんによる、子育てにまつわるトークショー、お二人によるミニコンサート。
と、贅沢な内容。

後半は、お二人によるライブ。

60分の予定でしたが、せっかくの有料ライブ、お客様にも喜んでいただきたく、ホール管理のちょっと織田裕二似のお兄さんのご厚意もあり、90分近くになるライブを講演させていただきました。

終演後、場所を変えてCD販売&サイン会。

モリモリの一日でした。

お久しぶりねの高橋さん、はじめましてのかなこちゃん、本当にありがとうございました♡



目の大きなかなこちゃん
ステージで時々落ちそうに…

というネタで初っ端からおおわらい。



子育てHAPPYエンジェライトの川上さん(いつもピカソプロジェクト教室でも本当にお世話になっています!)お手伝いのスタッフのみんなも。




本当にありがとうございました!!


たのしかったなぁー。
心地よい南国に来ております。



尊敬するかた、熟練の‥そんな意味をもつクプナさんのためのフラのお祭り「クプナフラフェスタ」のアナウンスに神戸ファッション美術館 オルビスホールに。

すると、斜め前の建物である、神戸ファッションマートの中のレストランの一角で、「ITOIメンバーとセレーノミュージックオフィスの横山師匠といっしょ」というイベントがもよおされておりまして、見に行ったのでした。



イトイメンバーは、ピアノのよしえさん、チェロの田村さん、そいで、MCと歌はまるちゃん、がんばった!!
横山師匠、ほれました!かっこよかった。





ヴァイオリンバージョンの演奏も刺激的なイトイでした。



ちょうどフライベントの隙間時間でもあり、たまたま現場が徒歩5分の距離。

とんでもない奇跡に感謝でした!!
ブログというのはそもそも、忘れっぽい私が自分の備忘録として書きつつ、日記みたいにどこに置いたか忘れないようにするためのものだったのかもしれない。

と感じた本日(笑)





マイクを持つときは、好きな人と、好きな仕事しかしません!と宣言した私。

日本語が下手ゆえ「もー司会とかチョロいしー」みたいに取られてるふしもありますが、まぁ。わたしの事を知ってる人だけ知っててくれたら嬉しいです。

司会の仕事は好きです。

が、無理をして、できもしないことをするのはもういいや。ということで、現在ご新規をほとんど受け付けておりません。



だから、このVリーグは本当に大切なお仕事。


大切なのに‥。
今日はまたやらかしてしまった。

はじまりは、練習中のボールによる顔面スーパーレシーブからなわけですが。
その後も右頬に激烈チップをくらい。
(どんだけどんくさい(笑))


まぁ。。色々と(´Д⊂ヽ


明日の現場はもしかして、いつもより若干鼻が大きいかもしれないという不安と期待(ちょっとおもしろいかも。。)にさいなまれております。




悔しいミスは深くあれど、今日、明日とホームをささえてくれる仲間たち、大切なチームの皆さんの活躍を祈りつつ、私は明日の現場へと向かうのでした。


明日はITOIのコンサート!

楽しくなりそうだぁ!!


明日もがんばります!!
今月は司会の機会が多かったな♪
本日も新規お問い合わせいただいたし。

積極的に営業はしていませんが、ここぞのとき、会場の雰囲気づくりに楽させてほしいときは、弊社司会陣におまかせくださいまし。
いい仕事しますよ♪




さてさて。グローバルビューティコレクションというイベントで司会させてもらいました。
私は、キッズファッションショーを担当





審査員には、初代ミセス日本グランプリ様からミス・ユニバースの先生やら、凄い方ばっかり!美しさもすごかった!!

ちょっとばかし体調の悪かった私は、途中から後輩ひろっぴにおまかせしてお先しちゃったんだけど。



声をかけてくれた川勝さん♪
ありがとねー!
また、絡みましょう♪




今年もビューティーワールドジャパンWEST メインステージMCをさせていただいておりますよー。

昨日のエプロンと打って変わってジャケットスタイル♪

髪も久々にストレートに伸ばしました。(湿気でそろそろパーマ戻ってきそう(笑))

刺激をたっぷりいただける三日間、楽しみます。


毎年お知り合いに何名か「行ってたのにー」と言われるので、今年は先にアップしておきます!

三号館メインステージにいるので、どうぞお声かけくださいませー。


まぁ。写真はちょっと。。もってます(笑)