娘の撮影技術も慣れてきたもので。

近頃は文句もなく「ママ、めっさおばはんやで」とかも言われなくなり(涙)

撮ってくれます。

ハワイアンのイベント、神戸アロハブリーズ2017にて、大好きなショップ「ラハイナムーン」さんで見つけた可愛いワンピース!

今年は大人に挑戦!

ロングワンピ主流でいきます!!

まぁ。

中身は変わりません。

さらに。

その宣言を翌日覚えているとも限りません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨日も講座でした。

今日も、講座させていただきます!

他にもやることもりもりで。

今日の八白土星の流れを見たら「立ち止まるな」だそうで(笑)

仕方ないから? 今日も頑張ります!

来週はミュージカルに温泉旅行が待ってますし^_^

今週は、講師ウィーク♪

体調を崩したパートナーの代わりに、パーソナルカラー講座という色の講座を担当してきました。

昨日の講座は、似合う色となりたい自分を一致させようというものでした。

なので私は「きっちり、ぴしっと」の青を基調としながら、着こなしとしてカジュアルで素材柔らかめ、多色使いを意識した柄多めのスタイルに‥。

結果:いつもどおり。

パートナーは、理論をきっちり、わかりやすく、そして最初から最後までの流れがとにかくうまくいくよう講座を組み立てます。

なので、途中交代しても、内容に齟齬が出ない。そして、お客様の満足度は半端ない!!

これって。素晴らしいカリキュラム・マネジメントですよね。

我がパートナーながら自慢♪

そして、代行したとき必ず私が言うこと。

「今、非常にもっともらしいことを言いましたが、私のファッション持論はあくまで持論であり。正解の一つとはお考えにならないでくださいね。脇田にはいつもため息つかれてますからね(笑)だいたい、最初の印象のとおりです。奥村さん、やりすぎ。。。が、正解です。」

GW終了まであと1日ですね♪

本日は同志社大学で、講演してきました。

真面目なお話は前半にあったので、私は中和剤的な。

親子間のコミュニケーション力をあげて、就活を乗り切ろう!という感じのお話をしてきました。

今、に着目した就活だと遅いよー!というはなし~からの、カラータイプforKIDSを使ったコミュニケーションのくせの分析と、取扱について。

「親がどう変わったらいいかわからない!」と一つ前の講演で質問をされていた方も、時におお笑い、時に真顔で頷いて、楽しんでくださっていました☆

ありがとうございました♪

さて。

GWのスケジュールですが(笑)

4/30・5/6 絵本の読み聞かせおばさん♪

5/3 ローゼンビート、ローズサロンコンサート出演

5/3~7 ピオレ姫路、アウトドアイベントにピカソプロジェクト→四演目

5/3~7 舞子ビラ神戸、ピカソプロジェクト、ゴッホみたいなお絵かきしよう

5/3~5 東京江東区、3日間日替わりピカソプロジェクト

5/4~14 職業体験イベント、アナウンサー体験ブース

5/5~7 神戸アロハブリーズ2017司会

5/6   アリオ北砂 砂絵で母の日アート作り

5/6 同志社大学 講演

でした。

さて。

私はいつどこにいたでしょうか(笑)

明日の神戸ファッションプラザでは確実に会えます!

ぜひ。遊びにきてくださいねー。

こんなにたくさん。。

皆様のお陰です。

お仕事をくださった方も、手伝ってくれた方々も、繋いでくれた人たちも、

何より見守っでくださる方のお陰で。

生きてます!

生きてますよー!!

(笑)

明日も長くなりそう&おそらく各現場の撤収連絡がいっぱいくるはずなので。

気合入れて楽しみたいと思ってます!

久々の自転車で遠出でしたが、転ばないでいけました。

よかったよかった。

授業も楽しかったです。

良かったよかった。

そんなわけで、満足な本日のスタイル。

夕陽がいい感じで色々飛ばしてくれています。

実習先では「なんでそんなカッコなん。」と、こどもに突っ込まれました。

かっこえぇやろ。

と言うと、白目になってました。

いとおかし。

さ、お歌のお稽古いってこよ。

渋い顔ですみません。

本日の大学院の授業、近所での実地研修となり、自転車移動です。

多少遠出感のある場所ですが、25分ほど漕ぎまくるのは久々で楽しいですね!

スポーツ風ウェアです。

足はショーパンにニーハイ。